RBed

何も考えずに生きてきて人生後悔している人のブログ

AI-301DAを買ってみた

あまりにもイライラしてたので2日で20万も使ってしまった。

その中でよかったものはTEAC製アンプのAI-301DAだった。

AKGのK702を買ってから2年、ずっとiMacのヘッドホン端子から音を拾っていたんだけど

さすがにヘッドホンアンプを買わないといけないと思いヨドバシに行ってきた。

最初はFOSTEX HP-A4を買うつもりだったんだけど

スピーカー接続や光ケーブル接続、Bluetoothも可能だし

店員が私はこれを使ってますということでこっちにしてみた。

 

使ってみた感想としては確かに音質は変わる。

ほとんどのヘッドホンアンプがこうなるのかこのアンプの性能がいいのかわからないけど明らかに音がクリアになる。 

ヘッドホン端子直差しに戻すと音が篭っているのがはっきりわかる。

ただヘッドホンの問題もあると思うけど低音ガンガン聞かせる曲はあんまり変化がないかな。

 

店員に全然違いますからと1500円のミニステレオフォーン変換プラグと3500円のUSBケーブル勧められて買ってしまったが比較出来ないから違いがあるかわからないのが残念。

 

TEAC Reference 01 USB DAC/ステレオプリメインアンプ シルバー A-H01-S

TEAC Reference 01 USB DAC/ステレオプリメインアンプ シルバー A-H01-S

 

 

  

FOSTEX DAC & ヘッドホンアンプ HP-A4

FOSTEX DAC & ヘッドホンアンプ HP-A4