RBed

何も考えずに生きてきて人生後悔している人のブログ

東大卒プロゲーマーを読んだ

 ギャンブルにしろゲームにしろ大人になるにつれて環境の変化からプレイすることが少なくなり

最終的にはそんなことまだやってんのかと上から目線でバカにされる。

 

東京大学出身という作者のときど(谷口一)は小学校1年のころから格闘ゲームを始め安定した社会人という道がありながらプロゲーマーという不安定な道に進んだ。

本書でも述べている格闘ゲームのネット配信を初期の頃から見ているのだが

精神的な落ち込みがちょうどあの頃なのかと考えたら舞台裏が見えているようでおもしろかった。

配信で失言をしたことがあるせいなのかもともと得意ではないのかもしくは小出しにせずこうやって本を出したかったのかわからないけど

格ゲープレイヤーの配信がたくさんある中、なかなかプライベートの話をしないときどの話が見れたのはとても楽しかった。

 

自分のやりたい道に進もうか悩んでいる学生や社会人、後はときどという存在を知っている人にはとてもおすすめな本。

惜しいのは説明はついているが格ゲーやときどを知らない人には楽しめるか怪しいのと

本当に添削しているのかと思ってしまうほど文章がバラバラだし三人称の名称がバラバラ。

もともと、ときどが文章書くことが得意ではないのかもしれないが、もう少し丁寧に作って欲しかった。

何にせよすぐ読み終わるしおもしろいのでおすすめの一冊

東大卒プロゲーマー (PHP新書)

東大卒プロゲーマー (PHP新書)