RBed

何も考えずに生きてきて人生後悔している人のブログ

そういえばダイエットしてたんだった

3月にiPhoneのアプリを整理してたら放置してたカロリー管理アプリを見つけて

なんとなく始めてみたら今現在で-10kg達成した。

体重身長といつまでに何kg痩せたいかを入力すると代謝と一日何kcal取っていいかが表示される。

自分の場合は単純にそれに従って食べ物を食べていただけ。

自分の場合は一日2500cal取ってよかったんだけど

とにかく最初は痩せよう痩せようと考えていたから

昼は春雨スープ夜はサラダとかで一日1500kcalで生活していた。

結局面倒になってきていつの間にか2000kcalぐらいの食事になっちゃったんだけど

それをキープしてたらいつの間にかここまで痩せてしまった。

ベルトなんて穴3つ細くなっちゃったしさすがに10kg痩せると鏡で自分の体見ても明らかに違う。

自分の身長だとこれぐらいが平均体重らしいので体重はキープで後は筋肉つけたいなぁ。